オリンピック延期!東京オリンピックの開催は世界の「祝祭」になる!?(その1)

Hi!こんにちは!!

 

コロナウイルス の蔓延は日に日に深刻になり、世界中がパニックになる中、日本でも先日オリンピックの延期が発表されました。

 

また東京都により今週末の外出が制限される中、本日3月28日の東京都の感染者数見込み60人に昇ると言います。

 

異常なまでの感染力により、様々な地域、業界に多くの影響を及ぼしています。

 

そこで今回は日本のオリンピック中止を海外メディアはどのように見ているのか、見ていきたいと思います。

 

今回は【アメリカ】の記事です。

感染者数で中国を抜いてしまったアメリカ。トランプ大統領は中国の感染者数は本当に80000人強なのか疑問を呈してはいましたが、事実イタリアも抜き世界最大の感染国に名を連ねてしまいました。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

記事はこちら!

www.usatoday.com

 

また翻訳はこちらのアプリで行いたいと思います!!

One Translate Translator

One Translate Translator

  • Youdao (Hong Kong) Limited
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

上記の記事から一部抜粋してお伝えしていきたいと思います!!

 

 American Olympic swimming star Katie Ledecky told USA TODAY Sports in a phone interview Tuesday afternoon. “Now everyone in the world is facing so much adversity. When the Olympics are held, it will truly be a celebration of the entire world coming out of this adversity and coming together. After all the social distancing, in a year’s time, the hope is that we’ll all be together, celebrating together.”

訳文:

アメリカンオリンピックの水泳選手ケイティレデキーは火曜日の午後に電話インタビューでUSA TODAY Sportsに話しました。 「今、世界中の誰もが多くの逆境に直面しています。 オリンピックが開催されるとき、それはまさにこの逆境から出て一緒に集まる全世界の祝祭になります。 すべての社会的距離の後に、1年の間に、私たち全員が一緒になり、一緒に祝うことが望まれます。」

 

こちらはアメリカ代表の水泳選手の一言です。

今世界中の人々が困難に面しており、これを乗り越えオリンピックが開催された時、日本でのオリンピック開催は世界中の「祝祭」になる

というわけです。素晴らしい一言ですね。オリンピックの開催が世界のコロナウイルス の脅威からの克服を象徴できる日が早急に来ることを願います。 

 

本記事はここまでで、次のブログでさらに他の内容にも触れていきたいと思います!

ーーーーーーーー

onetranslate.hatenablog.com

ーーーーーーーー

ご覧くださりありがとうございました!!