自宅謹慎に大打撃、、コロナでYouTubeの画質がさがるの!?

こんにちは!!

 

連日の外出制限により、自宅で過ごされている方々も多いと思います。

暇を持て余してしまいますが、多くの方は突然生まれたこの時間をYouTubeやAmazon Primeなどの動画サイトに割いているのではないでしょうか!

しかし、不穏な情報も、、

実はコロナウイルス によりYouTubeの画質低下が叫ばれているようなのです、、

そこで今回は、実際どのようなものなのか、アメリカの記事を参考に調べていきたいと思います!!

 

ーーーーーーーーーー

取り扱う元記事!

variety.com

 

翻訳に使うのはこちらのアプリ!

One Translate Translator

One Translate Translator

  • Youdao (Hong Kong) Limited
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

ーーーーーーーーーー

 

それでは、この記事の中から今回のコロナと画質低下に関連するものをまずは抜粋していきたいと思います!

YouTube aiming to reduce strain on internet networks during the coronavirus pandemic, will temporarily serve video in lower-quality standard-definition (SD) format across the globe.

訳文:

コロナウイルスのパンデミック時のインターネットネットワークへの負担を軽減することを目的としたYouTubeは、世界中で一時的に低品質の標準解像度(SD)形式でビデオを配信します。

 

ネットの負担を軽減するために一時的に画質をさげるのですね!

 

However, YouTube users can override the setting — and still watch content in HD formats if available. But by delivering lower bit rates with SD as the default, YouTube and parent Google are hoping to help reduce congestion on networks with the rise in bandwidth usage as COVID-19 keeps millions of people at home.

訳文:

ただし、YouTubeユーザーは設定を上書きできますが、利用可能な場合はHD形式のコンテンツを視聴できます。 しかし、デフォルトでSDを使用してより低いビットレートを提供することにより、YouTubeと親のGoogleは、COVID-19が何百万もの人々を家に置いているので、帯域幅の使用量の増加によりネットワークの輻輳を減らすのに役立つことを望んでいます。

 

一応個人個人が設定をいじることで元の画質に戻せますが、コロナの危険と戦う人間の一人として低いビットで動画をみることが求められます!

 

In addition to YouTube, streaming-video services Netflix, Amazon, Disney Plus and Apple have also moved to reduce bandwidth utilization in the EU. But of those, so far YouTube is the only one to take its video throttling worldwide.

訳文:

YouTubeに加えて、ストリーミングビデオサービスのNetflix、Amazon、Disney Plus、およびAppleも、EUの帯域幅使用率を削減するために動きました。 しかし、それらのうち、これまでのところ、YouTubeはビデオを世界規模で調整する唯一のものです。

 

他の動画サイトも似たような対応策を取っていますが、実際にはヨーロッパ(EU)のみで、世界的に行うのはYouTubeだけのようです!

 

いかがでしょうか!!

確かに、多くの人がYouTubeを視聴しているので、このような対応策は必須なのかもしれませんね。

 

みなさんも、コロナと戦うコロナファイターの一人として、ぜひとも貢献できるように今は頑張りましょう!!

 

ご覧くださりありがとうございました!!

また来てくださいね!!