EXO LAYの中国語を翻訳してみよう

こんにちは!

本日は日和もよく、お散歩にもってこいの1日でしたが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか

私は残念ながらずっと室内におりました、、そろそろ光合成がしたいです、!

そして今日はですね!

いつもに引き続き、中国発信のコロナウイルスに関する情報の翻訳を行なっていきたいなと思います。

 

そして使うのはこちら!!

例によってone translate!

One Translate

One Translate

  • Youdao (Hong Kong) Limited
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

 

それでは早速、どーーーーーーーん!!!!!

 


张艺兴:“很多人反应口罩不够用,科学和节约使用口罩很重要”快来看看张艺兴教你如何节约口罩吧!既要省,也要防!战疫情,我们一起努力!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは、張一興です

流行の前に、私たちは頻繁に手を洗い、マスクを着用しなければなりません

しかし、多くの人々は、マスクは十分ではないと報告します

この場合、マスクを科学的に控えめに使用することが重要です

包括的な専門家のアドバイス、家にいるときや一人でいるときにマスクを着用する必要はありません

それから、医療関係者ではない私たちのような普通の人々は、外出するために普通の医療用手術用マスクを着用することができます

通勤中または通勤後にマスクが短時間摩耗した場合、汚れている場合

マスクの内側に触れない限り、マスクを再利用できるように換気の良い場所に保管してください

ただし、マスクが損傷している、汚れている、または濡れている場合は、再度使用しないでください。

マスクを科学的に再利用する

私たちは「地方」と「予防」の両方を行い、「流行」の状況から可能な限り自分自身を保護しなければなりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちら中国のアイドルで、韓国のアイドルグループEXO出身のLAYさんです!! 

中国でも精力的に活動していらっしゃって、今回はコロナウイルスに対する動画を中国版のTwitter、微博にあげていたみたいです。

 

中国語の原文も下に載せておきます ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大家好,我是张艺兴

疫情面前,我们一定要勤洗手,戴口罩

但是很多人反映口罩不够用

那么这种情况下科学和节约使用口罩就很重要

综合专家的建议,我们在家或在室外独处的时候是不需要戴口罩的

然后像我们这样非医护人员的普通人,戴普通的医用外科口罩外出即可

如果你的口罩只是外出或通勤时短暂地戴过之后

在没有污损的情况下

只要不触碰到口罩内部,放在通风处存放,这样口罩是可以再次使用的

但如果口罩出现破损,脏污,或湿透的情况,就不要再次进行使用了

科学地重复使用口罩

既要“省”也要“防”,尽可能的保护好自己

战“疫”情,我们一起努力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか

 

こちらLAYさんなのですが

非常にかっこいいですね、、、

いやカッコ良すぎるだろ!!

 

今回は中国人アイドル 張一興 さんのコロナウイルスに関する翻訳を行いました!!

 

いかがでしたでしょうか!

では、またお会いしましょう!!

ありがとうございました!!