中国記事 日本は大丈夫??

こんにちは!

今回は日本のコロナウイルスに関する中国の記事を翻訳して皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

今回使った記事はこちら!

baijiahao.baidu.com

また翻訳は

One Translate Translator

One Translate Translator

  • Youdao (Hong Kong) Limited
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

こちらで行いました!!

 

では、早速!!どん!!

 

 

f:id:onetranslate:20200219151509p:plain

日本で行われたインタビュー記事

 ”今報道されている日本国内の患者の数は多いとは言えないけれど、症状が軽いためまだ問題を意識できていない人がいるかもしれない、また自分がちょっと風邪を引いただけだと思い込んでいる。”

 

そうですね、ほんとに自分では気づけないのが怖いですよね、、、

今回の記事にこんなものもありました。

 

f:id:onetranslate:20200219152434p:plain

 

「日本の厚生労働省は17日にまた指針を発表した。37.5度以上の発熱が4日以上続く、あるいは無気力や呼吸困難に陥っている人に直ちに近くの保健所に相談することを求め、同時に風邪などの症状が出てきたら登校や出勤を取りやめ、外に出ることを避け、毎日体温を記録すること。厚生労働省と各地方機関はすでに相談ダイアルを開設している。厚生労働省はまた人々が検査をする条件を広げ、たとえウイルス感染が重い地域に行っていなくても、関係者との接触がなくても、感染の疑いがあればウイルス検査を受けられるようにした。」

 

助かりますね、しかし世論では対応が遅かったのではないか、などの声も出ており、

今後を心配する声も多いです。

 

f:id:onetranslate:20200219151501p:plain

 ”ウイルスはまだ日本社会で十分重視されていない、また人々は公共の場所でマスクをしていない。そこから言うと、日本の対応力はあまり強くないように感じる。”

 

f:id:onetranslate:20200219152126p:plain

 

 ”出勤退勤ラッシュを避け、家で仕事をすることは感染を和らげるのにいい方法です。近いうちに新型ウイルスに対する特効薬が研究開発され、出来る限り早くウイルスをコントロールできるようになってほしいと思います!”

 

いかがでしたでしょうか

東京でも日本人同士での感染が確認され、もう日本にいても安心ではないですもんね、、

自分の身は自分で守りましょう、、

みなさんもお気をつけください!!

 

 

今回は!!こちらの記事でした

f:id:onetranslate:20200219153509p:plain

 

もし気に入っていただけたなら、スターと購読の方もお願いします。

今後も海外関連のニュースをお送りしていきたいと思います!!

 

ありがとうございました!!!