日本のオリンピック海外ではどう報道されているの?(その3 中国)

こんにちは!!

 

しばらく更新できていないうちに3月になってしまいました。

実はインフルエンザB型にかかってしまい、、

みなさんもコロナだけではなく、インフルにもお気をつけを、、

 

では!

今回も例によって

One Translate Translator

One Translate Translator

  • Youdao (Hong Kong) Limited
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

こちらを使って翻訳をしていきたいと思います。

こちら中国発のアプリなので、中国語翻訳は得意みたいですよ!!

 

それでは、どーーーーーーーーん!!

 

https://3g.163.com/news/article_cambrian/F776PSOJ05483VOY.html?isFromOtherWeb=true

まずこちらから

【訳文】

日本はなぜ感染に対して曖昧に対応?

東京オリンピックは予定通りに実施できるのか

三つの点を解決しなくては

 

最新の感染情報によると:今のところ、中国新型ウイルスの引き起こした肺炎感染の最新データは、武漢を含む中国は新しく確認されたのがすでに100件以下にまで減り、武漢以外にも湖北などの新患者もゼロ増加しており、下降曲線を描く統計図を見ながら、全国人民の緊張した心は、ついに息つくことが出来た。

 

そうなんです、中国では新患者数を減少させることに成功したんですね!!

これを見倣って日本も減らしていきたいですね、、、

 

こちらは日本の感染数

”钻石公主”というのが「ダイヤモンドプリンス号」のことなんですよ、最初の統計数にこれを含めないあたり、一応これは日本国内で発生した、けど()着きの判定をしてもらっているんですね。

 

続いてここからが日本のポイント3つになります!!

【訳文】

まずは世界範囲での感染の発展状況。東京オリンピックは世界レベルのオリンピックであるため、新型肝炎がもし同時期に世界各所で爆発の段階になったとしたら、たとえ日本が予防面でよく出来ていたとしても、東京オリンピックは開催が難しいでしょう。

 

次に日本国内の感染予防状況、もし日本の感染が本当に湖北武漢のような状況になり、日本政府の管理力がなかったとしたら、オリンピックは東京で開催していく条件を持たなくなるでしょう。しかし、現在日本政府が行っている防止策は曖昧に対応している、これは一方で問題に蓋をするためで、もう一方で天気が暖かくなったら感染も失われていくという「ネタ」に「賭けている」とも言える。

 

厳しいことを言いますね、、

 

 三つ目は国際オリンピック委員会の東京オリンピックに対する態度、つまり、やはり国際オリンピック委員会が日本国内の国際感染評価を持って決定する。しかし日本東京オリンピックに対して良いニュースがある。東京オリンピック大臣の橋本聖子はかつて、東京と国際オリンピック委員会がたてたプロトコルにより、国際オリンピック委員会は東京にオリンピックの開催を今年の年末に遅らせることを許可した、と発表した。もしこれがそのとうりになれば、東京オリンピックは常規から逸脱し、初の冬季に開催される夏季オリンピックになるだろう。

 

そうなんですね、、

みなさんもし冬に開催したらどう思われますか!?!?

 

面白いけど、夏がいいなアなんて気持ちも、、

みなさんは全体的にいかがでしたでしょうか!!

 

もしさらに気になる方がいらしたら、海外記事を上記のアプリから翻訳して挑戦してみてください!!

 

ご覧いただきありがとうございます!!

今後もよろしくお願いいたします