コロナ薬できないと意味ないんじゃないの!?いつ終わるの、、

こんばんは!!

 

コロナウイルスに関して騒がれておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

私はなんだか、予防予防と行っているのが怖く感じています。。

 

予防してもかかってしまう時はかかってしまう

なら、薬の開発状況はどうなっているんだ、、と

 

もちろん薬の開発は簡単なことではなく、時間がかかることは明白です。

加えて原因、発生源もまだわかっていない段階では、予防してと言うしか、、という感じでしょうか

 

いやだーーーーーーーーーーーー!!

 

せっかちで落ち着きのない私にはただ待つことは難しい、、

よって今回は!!

「治療薬の開発状況」

「発生源」

の二つをテーマに書いていきたいと思います!!

 

まずは

①治療薬の開発状況

こちらをご覧ください

安倍首相 新型コロナ治療薬の開発加速へ「リーダーシップを発揮する」 米国と連携 | ニュース | ミクスOnline

 

世界で感染の拡大が続く、新型コロナウイルス感染症をめぐり、安倍晋三首相は3月14日、会見に臨み、米・トランプ大統領との電話会談で、「治療薬などの研究開発で緊密に協力していくことで一致した」と述べた。新型コロナウイルス感染症について、有効性・安全性の確立された治療薬やワクチンは現時点では存在せず、対処療法を行っている状況にある。安倍首相は、「そのことが世界的な不安の最大の原因」と指摘。「日本だけでなく、米国や欧州、さらにはWHOも含めて、世界の英知を結集することで治療薬などの開発を一気に加速したい。日本としてリーダーシップを発揮する」と述べた。

先日の突然の安倍首相とアメリカ・トランプ大統領との電話会談は、「治療薬などの研究開発」に関することだったのですね

 

また、こちらの記事では

抗ウイルス薬・レムデシビル

・ギリアド・サイエンシズ

免疫グロブリン製剤

・武田薬品(年内上市を目指す)

【ワクチン】

・グラクソ・スミスクライン(GSK)

・田辺三菱製薬のカナダ子会社

・アンジェス  など

 

その他

有効性を示す症例報告

・アッヴィ合同会社の抗HIV薬・カレトラ(一般名:ロピナビル・リトナビル配合剤)

・富士フィルム富山化学の新型インフルエンザ治療薬・アビガン(一般名:ファビピラビル)

・抗喘息治療薬のオルベスコ(一般名:シクレソニド、国内の製造販売元:帝人)

 

といったそうそうたる会社が頑張って開発しているようです(涙)

無責任かもしれませんが、自分にはできないことなので、関係者のみなさん

頑張ってください!!!!!!!

と切実に言いたいですね。

 

続いては

②発生源

こちらは、中国武漢が発生源と言われていますが、実は武漢ではないなど、様々な情報が錯綜しているようです。。。

 

それではここでアメリカの記事を見てみましょう!!

 

www.vox.com

In one version of the rumor, the virus was engineered in the lab by humans as a bioweapon. In another version, the virus was being studied in the lab (after being isolated from animals) and then “escaped” or “leaked” because of poor safety protocol.

 

The Wuhan Institute of Virology is a real place, and the exact origin of the novel coronavirus is still a mystery, with researchers racing since the outbreak began to figure it out. But already, virologists who’ve parsed the genome and infectious disease experts who study coronaviruses say they have enough evidence the virus is brand new and came from nature. A large group of them, citing genome analyses from multiple countries, recently affirmed in The Lancet that the virus originated in wildlife.

訳文:

噂の1つのバージョンでは、ウイルスは実験室で生物兵器として人間によって設計されました。 別のバージョンでは、ウイルスは研究室で研究され(動物から隔離された後)、安全プロトコルが不十分なため「逃げた」または「漏れた」。

 

武漢ウイルス学研究所は実際の場所であり、新規コロナウイルスの正確な起源は未だに謎であり、発生が解明され始めて以来、研究者たちは疑問を呈しています。 しかし、すでに、ゲノムを解析したウイルス学者とコロナウイルスを研究する感染症の専門家は、ウイルスが真新しく、自然に由来する十分な証拠があると言います。 それらの大規模なグループは、複数の国からのゲノム解析を引用して、最近「ランセット」で、このウイルスは野生生物に由来すると断言しました。

 

一部抜粋させていただきましたが、いかがでしょうか

 

やはり様々な噂が飛び交っているようですが、この記事によれば専門家の意見は

「野生動物」で落ち着いているようです。

 

ただやはり完全な原因の解明には至っていないのが現状です。

 

ここも自分には何もできない領域ですが、専門家の方々に頑張ってもらいたい(涙)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに翻訳は

One Translate Translator

One Translate Translator

  • Youdao (Hong Kong) Limited
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

こちらで行いました!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日はいかがでしたでしょうか!!

 

コロナウイルスの現状と治療薬の開発状況、発生源について少しでも知っていただき興味をもっていただけたら幸いです!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!!

これからも更新して参りますので、よろしくお願いいたします